ABOUT

料理教室 Felice  Cucina のカウンセリングルーム&ダイエットコーチング

ビューティープランナー Sato Reinaの

ダイエット、体質改善カウンセリング

さまざまなお悩みのご相談をお受けしています


ダイエットコーチングにも定評を頂けております。



料理教室〜Felice Cucina〜
代表 主宰者 プロフィール
佐藤 麗奈 Reina Satou
1974年生まれ。
神奈川県茅ヶ崎市出身
群馬県高崎市在住。
イタリアンレストラン勤務、ホテルサービスを学び、健康と美をテーマにしたカフェレストランでは店長と料理長を務めさせて頂きました。
退社後、念願の料理教室開講。
約一年後にカフェ&クッキングサロンをオープン。
みなさまの美と健康、心も健康になれるお手伝いがしたい。そんな想いからお料理教室やカフェオープンしています。
また、17才のときに摂食障害になり都内にて
精神科を受診。以来、様々なメンタル不調を経験し、37歳くらいまで都内にて心療内科
受診し、また別の治療機関にて臨床心理士のカウンセリングを20年間に渡り受けていました。
カウンセリングやコーチングをしているとき、やっぱり経験者ではないとわからないことがあって、私の経験が今、苦しんでる人の役に立ち、勇気になるんだ!と実感しています。
私も闘病中には、臨床心理士の先生よりも
経験者の友達と話すことで楽になりました。
また、生まれながらに
HSP(ハイセンシティブパーソン)だったために
メンタルの病気になる人がたくさんいます。
わたしもHSPです。
HSPは、これからもセンシティブな自分と
上手く付き合って生きていければ
人生はもっと生きやすくなります。

だから、センシティブと折り合いをつけながらわたしたちの方法で生きていく必要があります。
そして、
今の毎日が生きていることが奇跡だと実感している私も病気中は苦しかったけれど、
みなさんも必ず治癒し普通の生活を
送ることが出来ることを、今、苦しんでる方に伝えていきたいと思っております。



☆保持資格
調理師免許、食品衛生責任者
日本IBD協会認定インナービューティーダイエットアドバイザー
マクロビオティックセラピスト
ローフードマイスター1級
テーブルコーディネータープロフェッショナルコース修了