お客様の声

reina先生
先日のカウンセリングでは大変お世話になりました。
以下、感想になります。
・カウンセリングを受ける前の悩みは
  精神的な原因による食生活の乱れ、
  ネガティブな思考
・カウンセリングを受けた後の悩み解決度
  長年に渡る悩みなので即座に解決できたわけではありませんが、自分一人で考えていても八方塞がりで良い方向に考えることができないままだったので、今回自分を変えていくためのヒントを沢山教えていただいて、解決に向けた大きな一歩に繋がるきっかけになりました。
・カウンセリングを受けた後の変化
メンタル、ライフスタイル、体調、食生活など
    とにかく明るい気持ちになりました。カウンセリングに行く直前まで気持ちが鬱々としていたのですが、カウンセリング後はスッキリとした気分になりました。頂いたアドバイスのとおりに行動してみようと前向きに考えられています。
・カウンセリングを受けて1番参考になったこと
  とにかく文字に起こして書き出してみることが、自分自身を冷静に分析できる方法だと学びました。見える化して自分を見つめ直すことで、現状を変えるための改善点が浮かび上がってくる気がします。少しずつ習慣に取り入れてみようと思います。




30代女性
◎カウンセリングを受ける前の悩み
・体調不良、気分の落ち込み
・自分に合った食事内容が知りたい(今の
    食事が自分にとって合っているのか)
・何ヶ月も全く気力が湧かなかった
・過食と食べないを繰り返す
・便秘ぎみ
◎カウンセリングを受けた後の悩み解決度
たくさんのアドバイスを頂き、出来る事から一つ一つやってみようと思いました。
過食があるのですが、複雑に絡み合っていた「過食をしてしまう理由」が分かりました。
◎カウンセリングを受けた後の変化
初回カウンセリングの時には、体が陰性よりだと言う事、
更に、普段の食事量が足りていない事や、バランスが偏っている事、摂っていた食事も体を冷やす物ばかりだと言う事が分かりました。
カウンセリング後からほぼ毎月お料理教室でお世話になりました。
正直お料理は好きで無いので、初めの頃は家であまり作らず、少し無理しながら習った物を作っていた記憶があります。
何度かカウンセリングを受けて、料理が出来ない理由・やる気が出ない理由が分かって来ました。
毎月通う事で意識が保ち易くなりました。
習った料理やスイーツを普段の生活に取り入れる様になってからは、
・体温上昇
・便秘改善
・食事をした後の罪悪感の減少(もし崩れ
    てしまっても立て直す術を教えて頂いて
    いるので、その後に必要以上に食事を気
    にしなくて良くなりました)
・最近は過食をする事もほぼ無くなりまし
   た
・生理前の体調不良が無くなりました
・味覚が変わりました
・体に合わないものを食べた時、体調を崩
   す様になり、自然とそういった物を摂る
   機会が減りました
◎カウンセリングを受けて一番参考になった事
痩せる事ばかりに執着して、常に食事量が足りていなかった結果、長い間自分で自分を苦しめていた事が分かりました。(自分ではしっかり食べていると思っていました)
食事内容も、どんな物を摂ったら良いのか
私は何を避けた方が良いのかを教えていただいたので
「一体何が悪いんだろう?何を食べたら良いんだろう?」と言う漠然とした悩みや不安が無くなりました。
今までの習慣を一気に変える必要も無いし、出来なくても、また戻ってしまっても、そこからまたスタートを切れば良いと言う先生のお言葉が心強く、細く長く継続する事が出来ました。
ただレシピを習う料理教室だったら、続いていなかったと思います。
続けたら必ず結果は出るんだなと思いました。
ここまで導いて下さった事、本当に感謝しております。」
以下、一部になりますが
3カ月コース体験生徒さまご感想です
今日は、3カ月ダイエット*体質改善コースを受けられていらっしゃる方の、素晴らしい経過をごシェアさせていただきますね!
この方は、スタートされて今、約二週間で
体重は2キロ減り
くびれも復活してきて、腰回りのお肉が減ったそうです
以下生徒様より頂いたご感想です
 
「毎日飲んでいたお酒もこの2週間目で、自然と飲まない生活になっていて、その他にも細かく変化してきた事が沢山あります。
食事のバランスが分かってきて、周りの人のお食事すら気になってしまうくらい笑余計なお世話なんですけどね
沢山の知識はなくても、意識をするだけでこんなにも変わるなんて本当にすごいです。
なんと言ったらいいかわからないくらい、先生のお陰でわたしの生活とか意識が変わってきています
本当にありがとうございます
あと、当たり前のことと思った貧血がなくなりました!